はじまる

適当な事を適当に書く

塩分と油分について

「ダイエットや飲酒後にラーメンや炭水化物食べたくなるの、お腹空いてるじゃなくて、単純に身体が塩分と油分を欲っしてるだけだよね」「塩舐めりゃいんじゃね」「油舐めればいんじゃね」「鞄から塩の小瓶を取り出して舐める」「コンビニで売ってるちっちゃいオリーブオイルの小瓶を取り出して、舐める」「むしろ、ちっちゃいマヨネーズを取り出して吸うと塩分と油分を同時に摂取できるのでは」など、侃侃諤諤の議論が起こった。いずれも、実際にやってたら、完全に終わってる人っぽく見えるだろう。しかし、いつの時代もイノベーションは奇異に映るのだ。実践してみてくれるひと募集!俺はやらない!