はじまる

適当な事を適当に書く

疲労から神経過敏に至る

最近自覚したのだが、私は疲労が蓄積すると、視覚、聴覚への刺激に過敏になり、頭痛や吐き気が催される体質のようだ。体は動くが、頭痛や肩こりが酷く、普段は平気なライトの明かりを非常に眩しく感じたり、街の雑踏が非常に五月蝿く感じていることに気づき、ひとまず100円ショップでサングラス、耳栓などをすると頭痛が軽減されたのだ。もともと黒目の色素が薄く眩しさには弱いが、頭痛を引き起こすほどの事態には通常ならないので、やはり疲労・心労の蓄積が影響しているように思う。根本解決にはそもそもの疲労を取り除くべく休養をとることが大事だが、仕事も非常にタフでなかなか休みも取れないため、とりあえずはサングラスや耳栓などを利用して対処していくことにする。